そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自販機の日陰者

帰りに友人とゲーム屋に寄り道した後、近くにある自販機にジュースを買いに行くと

とま1

お分かりいただけるであろうか・・・。
画面左下の缶に注目していただきたい。
よく見ると、位置がずれている仕業か、光がまったく当たっていない飲み物が一つ。
「俺なんてどうせ・・・」という卑屈な叫びが聞こえてきそうです・・・。

とま2

隣のいちごミルクと比べると光源の差が一目瞭然。これはひどい。

同じ様に並べられているのにも関わらず、この仲間はずれな雰囲気は一体・・・!
何の商品なのか確かめてみると、トマトジュースでした。
どおりで・・・うん・・・。

あ、もちろん買ってはいませんよ。

| ネタ | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチは前と同じ

どうやら私は知ってはいけない事を知ってしまったようだ。
追っ手がすぐそこまで来ている。私の命はもう長くないだろう。
誰かがこのメモを見つけ、そして真実を解き明かしてくれることを信じて、ここに私の知った全てを書き残したいと思う。

話は、私が久しぶりに「もじぴったん」をプレイしていた時に遡る。ちなみにPSP版だ。
ステージをクリアするごとに、時々特典として辞典をプレゼントしてくれるのがこのゲームの特徴だ。
その辞典を暇つぶしに覗いてみると、そこには恐るべき真実が隠されていた。

なんと、「アンデスメロン」の「アンデス」は、「安心です」の略だったのだ。

しかし、この事だけなら私はまだ命を狙われはしなかっただろう。

これを知った私は、とんでもない事を思いついてしまった。

そう、この悪魔のネーミングセンス・・・、これを応用する事で、更にとんでもないモノを生み出してしまったのだ。

それは、あの使い捨てカメラ、「写るんです」。
これをアンデスと同じ様に略すと、う

(・・・ここから先は血で汚れている。)

| ネタ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがん の ポーション を てにいれたぞ !

コンビニでバイトをしている友人からポーションが新しく入荷したと聞いて居ても立ってもいられなくなり

画像 001

買ってきてしまいました。
更に、なんと二種類同時に発売されたというではありませんか!
これはもうスクエニが「調合してくれ」と言っている様なもの!
いいだろうスクエニ・・・!
お望み通り、豪華なハイポーションをこしらえてやるわッ!

という訳で今回発売された二種類のポーション、「カオス」と「コスモス」
多分それぞれで味に違いがあるんだろうと思いましたが、缶の表示には「炭酸」という事が書いてあるだけで、味については何も書いてありませんでした。
飲んで確かめる他ないようです。

と、言う訳でとりあえず黒のパッケージ、「カオス」の方から開封!

カシュッ!という軽快な音と共に噴出すフレッシュな香り。
そして炭酸だからか、中身が少し溢れ出てきたので口で受け止め・・・
ってヤバイヤバイヤバイ!出すぎ!溢れすぎ!!!
画像 002

・・・・・・・・・・・・・これはひどい。
どうやら中身が「カオス」な事になっていたらしいですね・・・。
大人しく着替えなおした後、気を取り直して一口。
これは・・・マスカット味ですね。香りが良かったのはこの仕業でしょう。

次は「コスモス」の番。
溢れ出ても心配の無い様に台所で開封!
・・・何も起こりませんでした。さすがは「コスモス」。上品というかなんというか。
飲んでみるとポカリを薄めたような味でした。調べてみるとグレープフルーツ味だとか。
うーん・・・マスカット味に比べると分かりづらいですね。

それではレビューはコレぐらいにして、調合を試してみたいと思います。
画像 005

色を確認する為に透明なコップを用意。コスモスは無色透明。

画像 004

そしてカオスの方も無色透明でした。何だつまらない

そして!この二つをミックスすると!
画像 006

なんと淡い水色に!
・・・すみません、嘘です。
雰囲気を出すために綺麗なコップに移し変えてみました。

画像 008

肝心の味の方は、マスカットの風味が強い感じ。
臭いは完全にポカリでした。

調合結果をまとめると、「マスカット風味の炭酸ポカリスウェット」。
つまり、白ポーションと黒ポーションを調合するとポカリができます。

「なるほど!こうやってポカリスウェットは作られているんですね!凄くタメになるなぁ!」
とコレを見ている貴方が思ってくれたら、このパッとしないレビューや使った400円も、幸せだと思います。

| ネタ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅーかんばーTシャツ

kyuuri2.jpg

慢性的なネタ不足により前に作ったTシャツをうp。
実はこのTシャツ、どう見てもネタにしか見えませんが、様々な状況に対応できるようにつくられているのです。

使用例:
その1、回転寿司でカッパ巻きしか食べれない時

その2、冷やし中華の具にキュウリしか乗せれない時

その3、どうしようもないくらいカッパになりたい時

結論:どう見てもネタTシャツです、本当にありがとうございました。

| ネタ | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休?連休・・・。連休!?

11月、末。
長年の宿敵、マンデーを改心させ仲間に引き込んだのも束の間。
月曜日が所属していた悪の組織、「ファイブウィーク」から新しい刺客サースデーが襲い掛かる。
この新たなピンチに、果たして打ち勝つ事ができるのか!?

次回!求職戦隊ハタラキタインジャー!

第9841話 「一次面接は死の香り」

乞うご期待!


追記:
・・・すみません、連休が終わってしまう事についカッとなって気がついたらこんなのを書いてしまっていました。
というか、絵やネタができたところでブログを更新しようとすると、どうしてもネタ不足に陥って、更新停滞気味になってしまいます。
ので、これからはこんな感じの思いついたネタやどうでもいいことなんかを、思いついた傍から書いていこうかと思います。
多分
というか、今までとどう違うんだ・・・?

| ネタ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

