そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えー!?マジー!?ブルーハワイ?

という訳で前回の続き。
あらすじ:
「飲めないのなら~」という神のお告げを聞いた私は、ペプシブルーをご飯に突っ込んだのでした。

こうして私は青い化け物と戦うを得なくなってしまいました。
完全な自業自得なんですけどね。どうしようもありません。
という訳で、早速一口。

・・・なんという事でしょう。
私という匠の手によってペプシブルーが生温くなり、最高に口当たりが悪くなったではありませんか。口に含んでご飯を噛み締めると、口一杯に生温くなった青い液体が私を優しく包み込みます。


これはひどい。

食べた瞬間から笑いが止まりません。
こいつをこのまま完食するのは不可能だと感じた私は、対抗策を練ることにしました。

とりあえず、冷やそう。
暖かいご飯の中にぶち込んだせいで、ペプシが生温くなって飲めたもんじゃない。

20080628211914.jpg

という訳で氷を入れてみました。
これで生温さは緩和された筈!
量を減らすために一気に口の中へ掻き込む。

・・・確かに生温さは解消されましたが、根底の気持ち悪さはさすがに変わりません。
かなり量は減りましたが、これ以上箸をつけるのは正直辛い。
そこで、私はある魔法の調味料を使うことにしました。

20080628211917.jpg

そう、人類最大の大発明、マヨネーズ。
コレを使って、残りを一気に片付けてしまおう。


ここでふと「もしかしたら、ペプシブルーとマヨネーズが超反応を起こして、とんでもない味になってしまっているのでは・・・」という考えが浮かんできましたが、これ以上の対抗策が残されていないため無視。
いざ、イーティング!


・・・・・・ッ!

イケるッ!これは大成功だッ!
マヨネーズがうまくペプシの味を隠してくれているので、掻っ込んでもまったく問題なし。
勝負をつける為に水とマヨネーズ大量に入れ、一気に口の中へ。

20080628211921.jpg

完ッ!食ッ!
どうにかこうにか片付けました。
もう思いつきで恐ろしい事をするのはほどほどにしよう・・・。

| ネタ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーハワイ(笑)

20080628212402.jpg

前に見たときは棚一列を陣取っていたのに、旬が過ぎたのか、二列にちょこんと並んでありました。
そんなこんなのペプシ、ブルーハワイ。買って来ました。

さっそく蓋を開けて、臭いを嗅いでみる。
・・・鼻一杯に薬っぽい臭いが広がります。
こりゃ臭いからして期待できそうだ・・・。

薬臭さに躊躇しながらも、一口飲んでみる。

・・・・・・

ジョニー「おいおいボブ!こりゃペプシじゃなくてブルーハワイの原液じゃないか!」
ボブ「おっと!うっかりしてたよジョニー!今すぐそこいらで代わりのコークでも買ってくるよ!」
ジョニー「まったく!悪ふざけが過ぎるぜ!この野郎!」
ボブ&ジョニー「AHAHAHAHAHA!」


・・・・・・

こんな光景が、飲んだ瞬間に頭の中をよぎりました。
ブルーハワイの原液を薄めた炭酸、それがこれを飲んで感じたことでした。
しかも、薬臭い。これが一番辛い。

こんな味なので、とても飲みづらい。一向に減らないペプシブルー。
そんな時、ふと頭にこんな言葉が浮かんできました。

「飲めないのなら、ご飯にかければいいじゃない」

と、いう訳で

20080628211912.jpg

レッツ!ライスインペプシブルー!

続きは次回!

| ネタ | 21:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箒で呂布の無双技の真似をしたのは俺だけじゃ無い筈。

もっと遅く、クリスマス位の時期に出すと思ってたヴェスペリアの発売日が8月7日に決定してました。
正直こんなに早く出してくるなんてかなり以外。
できれば買いたいと思っていたのですが、買いたい物が多すぎて正直買える気がしません。
XBOX360も同時に買わないといけませんしね・・・。

とりあえず買いたい物リスト

XBOX+ヴェスペリア:37,800円(未定)
PS3+メタルギア:40,000円(確定)
ペルソナ5:6,000円(予約済み)
ファンタシースターポータブル:6,000円(未定)

計、およそ9万円。

・・・PS3に移植待ち・・・かなぁ。

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い夢

ゾンビを鉄パイプで薙ぎ倒すというハートフルな夢を見ました。
多分サイレントヒル2を見たからでしょうね。夢の中で蜘蛛みたいな化け物から逃げたりもしてました。

最近は怖い系の夢はあまり見なかったんですが・・・、というか覚えてないだけかもしれませんが。
楽しかったなぁと思う夢に限って忘れる癖に、怖い夢はバッチリ覚えてしまいます。
今までで一番怖かった夢は、周りが真っ赤な左右の坂に棒がたくさん刺さっていて、その棒に人の頭やら動物の頭やらが刺さっているという夢。
まだ刺さってるだけならいいんですが、喋りかけてくるんですよ、生首が。

「こんにちわ」「助けて」「ワンワン」「あはははは」「どうしたの?」

四方八方からこんなセリフが飛び交ってきて、発狂寸前で目が覚めました。
あれ?これホラーノベルとかにしたら結構面白いんじゃないだろうか。どうだろ。

別の意味で怖かったのは、親父様が蟹股でどこまでも追いかけてくる夢。
しかも無表情なのが更に怖かったです。思い返すと凄く笑えるのですがw

| 日常 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子は真似・・・しないだろうなぁ

「帰ってからやろう」

「晩飯食ってからやろう」

「少しネット回ってからやろう」

「もう1時間やってからやろう」

↓      ←今ココ

「風呂入ったらやろう」

「明日の朝やろう」

DEAD END

| 日常 | 00:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4

P4.png

ペルソナ4 公式サイト

ついつい、予約してしまいました。クリアするまで飽きずにできるかが不安だ・・・。

こう、オサレっぽく描こうとして自分のセンスの無さとズボラさに絶望。
次描くときはもっと丁寧に書きます・・・。

| | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔コンビニでゲーム売ってたクルクル回るアレ

デジキューブが倒産していた事を今さっき始めて知りました。

デジキューブというのは、昔コンビニに入ってすぐ横でゲームを売ってたクルクル回るアレ(?)のゲーム紹介番組を流していた会社の事です。(この説明は完全に個人評価です)

この紹介番組はスカパーで無料で見ることができ、解約したのにも関わらず取り外すのが面倒だった我が家でも見ることができたんです。

番組と言っても一時間だけの映像をひたすら24時間繰り返し、週一で更新するだけなのですが、これを自分はすごく楽しみにしてまして。
更新された日は必ず2回は繰り返して見てましたね。何という時間の無駄遣い。

それがいつだったか、最終回を迎え、とても寂しかったのを今でも覚えています。
その会社がまさか倒産していたなんて・・・。

社会の荒波は恐ろしい。

| 日常 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あややややや

文

久しぶりに風神録ノーマルをやってみたら、ブン屋にボッコボコにされました。
それから何度かチャレンジして何とかしめ縄まで辿り着いたのは良いものの、再びフルボッコタイム。
結局30分位やったもののクリアならず。ジェラシーッ!

という訳で怨念を込めて射命丸を描いてみたはいいんですが、いざ塗ってみると安っぽくなってしまって「あれ?これ線画の方が見てて綺麗なんじゃね?」と思うほどうまく塗れなかったので、線画をうp。
ちゃんと綺麗に塗ってなくて背景が体と融合してUWAAAAAになったり、うまく影が描けなかったりして前途多難な状態です。
色々試行錯誤してがんばってはいるんですが・・・orz

カラー絵への道は険しい。

一応、カラーで描いた絵もうpしておきます。
見たい方続きからでどうぞ。

≫ Read More

| | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーとバタコさんって同じ声優だったのね

みなさんは「セグレタ」というシャンプーをご存知だろうか。
seg_shampoo_00_img_l.jpg

花王から絶賛発売中の「髪のエイジングに着目した新処方」が売りのシャンプーです。

しかし、私が気になったのは新処方でも髪のエイジングでもなく

商品説明のこの一文。

「●天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイス配合。」

グロッシー・ヘア・スパイス・・・?
ヘア・スパイスは分かるにしても前に付いているグロッシーとは一体、何を表しているというだろうか?

気になって仕方が無いので、ホームページで製品を調べてみると・・・



髪のエイジングに着目した新処方。年齢とともに増えるうねりを整え、艶をサポート。また髪の保護膜の働きを補い、まとまりをサポート。きめ細かい泡が、地肌まで心地よく丁寧に洗い上げます。どこから見られても自信の持てる大人の艶髪へ。
●天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイス配合。
【グロッシー・ヘア・スパイス】
◇石榴(ざくろ)エキス<ツヤ付与成分>
◇王乳(ローヤルゼリー)・あん葉(ユーカリ)エキス<保護成分>
◇薔薇エキス<保湿成分>
◇真珠エキス*<補修成分>  
●密かに香り立つセンシュアルフローラルの香り。

*加水分解コンキオリン

ポンプ 500ml




どうやらグロッシー・ヘア・スパイスとは、たくさんの天然エキスから作られている事が判明。
しかし、ここには私が疑問に思った「グロッシー」の謎を解くヒントは得られませんでした。

仕方なく、ここはYAHOO辞書の力を借りることに。
さぁYAHOOよ!私に真実を!


国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

グロッシー【glossy】
光沢のある写真印画紙。



!?
ちょっと待ってください・・・紙?
え、これはもしかして花王さん・・・「」と「」をかけてるんですか?
どうやら私は花王さんのささやかな遊び心に気づいてしまったようですね・・・。まさかこんな謎が秘められているなんて・・・。
恐るべし!花王スタッフ!

そして、もう一つ気になることが。
それは説明文を見たときふと目に入った一文。

●密かに香り立つセンシュアルフローラルの香り。

センシュアル・・・?これもまたあまり聞かない単語ですよね。
そう思って気になったので、再びYAHOOの力を借りて検索。

国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

センシュアル【sensual】
[形動]肉感的であるさま。官能的。


(;´A`)密か、なのに官能的な香り・・・?


さて、肉感的なフローラルの香りを醸し出してくれるこのシャンプー「セグレタ」
見かけたらぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

| ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてーのー

ハルヒ漫画1小

こんな汚い漫画に一時間以上かかりましたorz
というか、元々は違うネタだったのですが、実際に描いてみるとそう大して面白くなくて頭を抱えながら描き直してました。あうあー^q^

今日のゴールデンは全てナウシカに奪われたので遅くに更新。
その割にはあまり内容が頭に入ってなかったり。
あのビーム吐くやつの名前なんて言いましたっけ?破壊神?いやこれはシドーの事か。あれ?

やはり課題しながらだったのがいけなかったようですね・・・破壊神よ、こんな俺を焼き払ってください><

| | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんでもないものを

marisa2.jpg


スキャナが無いためデジタルで描きざるを得ないので、よく耳にするSAIを試しに使ってみました。

前に、SAIを使ってみたはいいものの、保存に手間取り、頭の中では勝手に「使えないツール」と銘打っていたのですが、今回使ってみるとびっくりするほど簡単に保存できてしまいました。
自分は何に手間取っていたのが疑問になるくらいです。謎だ・・・。

これでなんとかPCで絵を描く上で大前提だった「保存」の問題はクリア!
これでカラー絵を描ける様なれれば大万歳なんですが・・・道は険しそうです。。
地道に練習したいと思います。

| | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりした結果がこれだよ!!

20080604012203.jpg


課題やら何やらを怠けていたツケが今回ってきました。
正直更新どころじゃない状態ですorz
が、できる限り更新はしていきたいので落書きだけでも・・・と思ったんですが薄すぎ汚すぎでよく見えませんね・・・。。

ゲームも積んでるんでどんどん消化したいんですが、長作ややり込みゲーが多くて中々消化できてません。
ペルソナ3、面白いのはいいんですが、ストーリーが長すぎるのも考え物です。
そういえば、もうすぐ続編の4が発売するんでしたね・・・。
勢いで買ってしまってまた積みそうだ/(^o^)\

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日坊主

見事なまでに三日間更新した後に放置してました・・・。
完全な三日坊主ですねorz

そしてなんと!今回はパソコンから更新しています!

友人の家から~、という訳ではなく、パソコンをキチンと治して堂々たる復活です!私のぐうたら人生の

と、いう訳でこれからは更新頻度がぐーんと多分上がります。
落書きとかどんどんうpしていきたいと意気込んでますよー!意気込みだけですけど

20080512023903.jpg

とりあえず前に携帯で上げたものを正しい大きさにうp。
キチンとした大きさで表示されてくれる事にもう感無量です。

| 日常 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

