そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンとイャンクックの重要性

PSP版で出たことによって、今では知らない中高生はいないんじゃないか、という位有名なゲーム。

モンスターハンター。

このゲームに「イャンクック」というモンスターが出てくるのですが、PSP版ではあまりにも弱い。

巷ではクック先生(笑)とか、試し切り用とか言われているイャンクックですが、昔はそりゃあ強かったんですよ。

PS2版(ドス)では序盤で作れる最強?武器、ハンターカリンガ改で挑むと軽く30分は掛かるんですよ。軽く。

それがどうですか、今のクックの姿。同じ武器で挑んでもたかだか10分もかからないじゃないですか。

そりゃあ広く普及するには少し難易度を落として、万人向けにした方がいいと思いますけどねカプコン。

何か大事なものを忘れてはしまっていませんかカプコン。

とにかく、私が言いたいことは一つ。

新しい武器の試し切りにはクック先生(笑)が一番だということです。



| 日常 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き6

nitori.jpg
どうせなので河童に着させてみた。
てかこれだと誰だが分からないですね・・・orz

| | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅーかんばーTシャツ

kyuuri2.jpg

慢性的なネタ不足により前に作ったTシャツをうp。
実はこのTシャツ、どう見てもネタにしか見えませんが、様々な状況に対応できるようにつくられているのです。

使用例:
その1、回転寿司でカッパ巻きしか食べれない時

その2、冷やし中華の具にキュウリしか乗せれない時

その3、どうしようもないくらいカッパになりたい時

結論:どう見てもネタTシャツです、本当にありがとうございました。

| ネタ | 19:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つのストロー

SHOP99でカフェオレを買うと、何故かストローが二つ付いてきました。
買うときに女性店員さんが「ストローお付けしますか?」と言ってきていたので・・・これはまさか!

~~~~~

店員「いらっしゃいませ」

私「すいません、何故かストローが二つ入っていたんですが・・・」

店員「あ、えっと、その・・・」

私「あれ?どうかしましたか?」

店員「二つあれば・・・二人一緒に飲めるかなって思って・・・」

私「え・・・?」

店員「私と、付き合ってくれませんか・・・?」

~~~~~

カフェオレ・・・おいしいなぁ・・・。(遠い目)

| 日常 | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロー!

皆さんは、30秒ドローイングというものをご存知でしょうか。
これは30秒という短い時間で、表示された人体を素早くスケッチすることで、画力を向上させようというものです。
この勉強方は友人から教えてもらったのですが、その友人曰く、「画力うpを目指したいなら避けて通れない道」とまで言われました。これはやるしか!

サイトによると朝晩5分(10体)描く事で画力が向上するとかしないとか。
とりあえず頑張って毎日描いてみます。

・・・・・・

ところで、「皆さんは~ご存知でしょうか」っていう、この話の切り出し方。
なんとなく書き出していましたが、これは凄く便利なんじゃないんでしょうか。
例えば

「皆さんは、あの事件の真相をご存知でしょうか」
うん、サスペンス物の書き出しっぽい。

「皆さんは、自分の中に秘めた才能をご存知でしょうか」
うん、怪しい宗教の勧誘っぽい。

「皆さんは、キャベツ太郎にキャベツが入っていないことをご存知だろうか」
うん、どうでもいい。

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休?連休・・・。連休!?

11月、末。
長年の宿敵、マンデーを改心させ仲間に引き込んだのも束の間。
月曜日が所属していた悪の組織、「ファイブウィーク」から新しい刺客サースデーが襲い掛かる。
この新たなピンチに、果たして打ち勝つ事ができるのか!?

次回!求職戦隊ハタラキタインジャー!

第9841話 「一次面接は死の香り」

乞うご期待!


追記:
・・・すみません、連休が終わってしまう事についカッとなって気がついたらこんなのを書いてしまっていました。
というか、絵やネタができたところでブログを更新しようとすると、どうしてもネタ不足に陥って、更新停滞気味になってしまいます。
ので、これからはこんな感じの思いついたネタやどうでもいいことなんかを、思いついた傍から書いていこうかと思います。
多分
というか、今までとどう違うんだ・・・?

| ネタ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pursuing My True Self

検定\(^o^)/オワタ
次は期末ですよWRYYYYYYYYYYYYY!!!



「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
ゲーム・ミュージック平田志穂子

商品詳細を見る



検定の帰りにエーツーに寄ってみると中古で売っていたので、ついつい購入。
ペルソナ4は発売してすぐに一通りクリアし、BGMのボーカル曲が中々いい感じだったので、サントラを見つけたら買ってやろうと思っていたのですが全然見つからず、発売してから4ヶ月も経ってからの購入になってしまいましたw

まぁ、今聞いても良い曲だらけなので買って満足(´ω`)
しばらくの作業BGMとして働いてもらうつもりです。

| 日常 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえちゃ

sakuya.png

↓左の男性ホルモンむんむんの絵はエチャで知り合ったかみちさん作。
a-!3.png

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 土曜に 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{  俺j} /,,ィ//|       『久しぶりにエチャでもするかー、と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか6時間経っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしてたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    検定二日前だとかウホッ!いい男だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き5

靡く髪
紙に描く時は集中できるんですが、パソコンで絵を描くとどうも適当になってしまう。何でだろ。

「これから毎日更新しよう!」と思った矢先に忙しくなって、またサボり気味になってしまっていますね・・・。何とかせねば。

あ、それとHNを変えました。

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の落書き

20081116182814.jpg
20081116182812.jpg
20081116182810.jpg
20081116182806.jpg
今週はニコニコしていたせいで更新をサボってました。
毎日絵を描くのもサボっていたので今週からまた始めたたいと思います。

| | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き4

れみりゃー白
休日だし、カラーに挑戦すっか!オラわくわくすっぞ!
と、活き込んでたら全然うまくできなくてやる気が萎えました・・・。
一旦ゲームでもして気分転換した後また挑戦してみます。

| | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介バトン

Rin Cyber Studio.さんの過去ログを漁っているとバトンを踏んでしまったので回収!

$るーる$
・全部ぶっちゃける
・見たらやる



□じぶん編□
01:名前は??
HNはつなかん。
由来はその日に食べた昼飯から。
ちなみに下の名前は某「人生」ADVの主人公とまったく同じ。

02:誕生日は??
6月15日。

03:身長・体重は??
身長170cm。体重は50~60?
高校に入ってから身長がまったく伸びなくなりました・・・。

04:くつのサイズは??
いくつだっけ・・・。

05:長所は??
振られた自虐ネタに渾身のネタで返すこと。
あれ?長所?

06:短所は??
自分の世界に入ってしまいがち。悪い意味で。

07:好きな食べ物は??
シチュー

08:嫌いな食べ物は??
コーンフレーク。
普通に食べる分ならいいんですが、牛乳をかけて食べると無理です・・・。

09:チャームポイントは??
眉毛・・・?

10:コンプレックスとかある??
癖が強い髪。

□ぶろぐ編□
01:ぶろぐ名は??
そんな殺生な

02:その由来は??
いんすぴれーしょん。

03:りあ友は何人読んでる??
3、4人くらいかと。

04:その中で学校の人は??
同じ学校ってことかな?
それだと・・・4人?

05:どんなぶろぐにしたい??
これといった目標がないです・・・。

□すくーる編□
01:何クラスまである??
えっと・・・6クラス?だっけ?(ぇ

02:自分のクラスは男女仲良い??
仲はいいと思います。

03:校舎って何階建て??
4階建て

04:クラスにカップル何人居る??
知らんわ!

05:担任の先生ってどんな人?? (03つ答えてね)
不真面目で
熱心な
体育教師

06:ぶっちゃけ自分は優等生?? 問題児??
問題児寄りです

07:クラスではどんなキャラ??
テンションの上がり下がりが激しいので何とも・・・。

08:クラブ・委員会は??
文芸部。
文化委員会。
ぶんぶんぶん。

09:学校って創立何年??
さぁ?

10:自分の学校好き??
嫌い☆ミ

以上!
ブログのネタに困っている方は、良かったらどうぞ。

| 自己紹介 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き3

とらどら
とらドラ!6話を見たついでに。
竜司を描いたところで集中力が切れた。あみちゃんがまったく似ない。

| | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのトトロに出てくるおばあちゃん

バトンを貰ったので回収。

ルールは回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【】
②こんな【】には感動!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!!
⑥この世に【】が居なかったら・・・
⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪

指定【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】

①最近思う【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】

飽きてきた。

②こんな【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】には感動!!

近所の子供にもまるで自分の本当の孫の様に接する姿

③直感的な【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】

叫んでる

④好きな【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】

ネタが多い

⑤こんな【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】は嫌だ!!

カンタを甘やかす様な事はしないでほしい

⑥この世に【となりのトトロに出てくるおばあちゃん】が居なかったら・・・

となりのトトロの魅力が半減

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

絶えねばならんのだよ

| ネタ | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書き2

tukihime.jpg
月姫手書きMADでも作ろうかと模索中。
模索するだけで実際は作らないかもしれませんが。
こう・・・ガッ!っと熱する様なモチベーションが欲しいです。

| | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の落書きみょん

ようむ
刀難しい・・・。
構図を丸パクりしてるのは内緒。

| | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビとチェーンソー

連休中にやる事がヴェスペリアしかないので、ついカッとなって


デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


これを買ってきてしまいました。
本当ならヴェスペリアをクリアするまでコレを買うのは止めておこうと思っていたのですが・・・。
うん、暇って怖い。

デッドライジング感想:

このゲームは、ゾンビ祭りな状態のショッピングモールで3日間生き残れ!というゲーム。
某動画でゲームを見るまではただのグロいゾンビゲーだと思っていたのですが、シナリオは意外にしっかりしていて、ゲームシステムも凄く面白そうだったので購入を決意。

意気揚々とプレイしてみたのはいいのですが・・・。凄く難しい。
何が難しいって、救出する時間が限られていて、人を連れてゾンビの群れの中を突っ切らなければならない上に、そこは広大なショッピングモールの中。
とても初回プレイでは完全にクリアすることは無理だと、迷子になりながら感じさせられました。

軽くプレイしてみましたが、救出に成功した内の二人を、途中ゾンビに食われて死なせてしまいションボリ。

このゲームはMAPの把握をするまでは凄く難しそうです。それがまた楽しいんですけどね。


「ギアーズオブウォー感想」:

箱でTPSをやるならとりあえずコレ!と言われているこのソフト。

このゲームは簡単に言うと、地底から這い出してきた未知の生物に立ち向かえ!というゲーム。
本当はもっと設定が凝っているんですが・・・興味のある方はググるかしてください。

まず目を見張るのがグラフィックの良さ。2年程前のゲームですが、今でも十分綺麗に感じます。
壁やブロックで身を隠しながら、敵の様子を伺いながら戦うという独特のゲームシステムが、リアルな戦闘を味わえます。

初めてやってみた時に、身を隠す動作をしないと敵が重点的に襲ってきて、あっさりと死んでしまいました。流石リアル?
まぁ、隠れてても死ぬときには死んでしまうんですけどね。
一番簡単な難易度ですら難しいですよこのゲーム。


とりあえずやってみた感想をつらつらと。

| 日常 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の三連休

せっかくの三連休ですが、家から一歩も外に出ていません。
先月でバイトを辞めて
「イヤッホゥウウウゥウウゥゥ!!これで俺は自由だぁああ!!もう誰にも止められないぜフゥウウウHOOOO!」
みたいな感じのテンションだったんですが、辞めたら辞めたで、なんというか、暇というか。
まぁ、その暇を手に入れる為にバイトを辞めたんですけどね。なんだかんだで休日は時間が無くなりますから。
その貴重な暇を湯水のようにヴェスペリアに使っています。リタは俺の嫁。

saiの話:
前回言っていたsaiですが、実はお試し版というのがあり、一ヶ月間はタダで使えるというものなのです。
自分はそれをもう使いきってしまっていたので、買わなくては使えません。
が、それは前使っていたパソコンの話で、今使っている方にはまったく関係がありませんでした。
なので、もう一度お試し版を試用することができるというわけです。
つまり、saiを買うのが一ヶ月伸ばすことができたということです。ラッキー!
rakugaki2.jpg
そんなこんなで早速描いてみたはいいんですが・・・これが中々に難しく一筋縄ではいかないようです。
慣れるまでにかなりの時間を要しそうで・・・。
とりあえずの目標は一日一回はsaiを開いて絵を描くこと。
継続は力なり、と言いますしね。三日坊主にならないかどうかの方が問題の気もしますが・・・w
頑張ってみます。

| 日常 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

