そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MISOSHIRU

miso.jpg
分かってた・・・。分かってたんだ、買う前から。
これは具の無い味噌汁だって。ただのおふざけ商品なんだって。
でも、誘惑に勝てなかった。
しじみエキス入りとか書かれたら買うしかなかった。
だってそうだろ?こんなモノが近くの自動販売機に売っていれば、誰だってそうする筈だろ?
なぁ・・・そうだと言ってくれよ・・・。
こんなものを売るJTが悪いんだよ・・・。

| 日常 | 12:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エチャ絵

無題
orizi2.png
kira.png


エチャで落書き。
最近は寒くて長くお絵かきするのが辛い
足元に電気ストーブが欲しいです。

| | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



FC2のトラックバックテーマについての詳細を見てみると
とっても嬉しい一文が書いてありました^^


こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!

ジングルベール♪ジングルベール♪
みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!
今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で
少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、
皆様のご予定はいかがでしょうか?

去年はクリスマスのUSJ・ディズニーランドに
行ったのですが・・・今年はどこにも行かずでした;。;
今夜も特に予定はありません;。;
ケーキだけでも用意しようかな・・・


家族団らんであたたかいクリスマス
恋人とハッピークリスマス
一人ぼっちで寂しいクリスマスなど(笑)

みなさまのご予定教えてください^-^
ハッピーメリークリスマス☆




一人ぼっちで寂しいクリスマスなど(笑)


一人ぼっちで寂しいクリスマスなど(笑)


一人ぼっちで寂しいクリスマスなど(笑)




(笑) とか何様だぁあああああああ本田ぁあああああああぁああぁあああッッッッ!!!!

| 日常 | 02:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気ーでろー

hennano.jpg
微妙かと思っていたディシディアですが、意外と面白かったです。声優が豪華すぎ。
気がつけば10時間以上やってました。

あとはプレイが止まってたヴェスペリアを再開。
面白いんですが、テレビが小さすぎて文字が潰れて見にくいのが凄く残念。
何のボタンを押せばいいのかを表示されていても、分からなくなる事がしばしば。

| | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチは前と同じ

どうやら私は知ってはいけない事を知ってしまったようだ。
追っ手がすぐそこまで来ている。私の命はもう長くないだろう。
誰かがこのメモを見つけ、そして真実を解き明かしてくれることを信じて、ここに私の知った全てを書き残したいと思う。

話は、私が久しぶりに「もじぴったん」をプレイしていた時に遡る。ちなみにPSP版だ。
ステージをクリアするごとに、時々特典として辞典をプレゼントしてくれるのがこのゲームの特徴だ。
その辞典を暇つぶしに覗いてみると、そこには恐るべき真実が隠されていた。

なんと、「アンデスメロン」の「アンデス」は、「安心です」の略だったのだ。

しかし、この事だけなら私はまだ命を狙われはしなかっただろう。

これを知った私は、とんでもない事を思いついてしまった。

そう、この悪魔のネーミングセンス・・・、これを応用する事で、更にとんでもないモノを生み出してしまったのだ。

それは、あの使い捨てカメラ、「写るんです」。
これをアンデスと同じ様に略すと、う

(・・・ここから先は血で汚れている。)

| ネタ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんがん の ポーション を てにいれたぞ !

コンビニでバイトをしている友人からポーションが新しく入荷したと聞いて居ても立ってもいられなくなり

画像 001

買ってきてしまいました。
更に、なんと二種類同時に発売されたというではありませんか!
これはもうスクエニが「調合してくれ」と言っている様なもの!
いいだろうスクエニ・・・!
お望み通り、豪華なハイポーションをこしらえてやるわッ!

という訳で今回発売された二種類のポーション、「カオス」と「コスモス」
多分それぞれで味に違いがあるんだろうと思いましたが、缶の表示には「炭酸」という事が書いてあるだけで、味については何も書いてありませんでした。
飲んで確かめる他ないようです。

と、言う訳でとりあえず黒のパッケージ、「カオス」の方から開封!

カシュッ!という軽快な音と共に噴出すフレッシュな香り。
そして炭酸だからか、中身が少し溢れ出てきたので口で受け止め・・・
ってヤバイヤバイヤバイ!出すぎ!溢れすぎ!!!
画像 002

・・・・・・・・・・・・・これはひどい。
どうやら中身が「カオス」な事になっていたらしいですね・・・。
大人しく着替えなおした後、気を取り直して一口。
これは・・・マスカット味ですね。香りが良かったのはこの仕業でしょう。

次は「コスモス」の番。
溢れ出ても心配の無い様に台所で開封!
・・・何も起こりませんでした。さすがは「コスモス」。上品というかなんというか。
飲んでみるとポカリを薄めたような味でした。調べてみるとグレープフルーツ味だとか。
うーん・・・マスカット味に比べると分かりづらいですね。

それではレビューはコレぐらいにして、調合を試してみたいと思います。
画像 005

色を確認する為に透明なコップを用意。コスモスは無色透明。

画像 004

そしてカオスの方も無色透明でした。何だつまらない

そして!この二つをミックスすると!
画像 006

なんと淡い水色に!
・・・すみません、嘘です。
雰囲気を出すために綺麗なコップに移し変えてみました。

画像 008

肝心の味の方は、マスカットの風味が強い感じ。
臭いは完全にポカリでした。

調合結果をまとめると、「マスカット風味の炭酸ポカリスウェット」。
つまり、白ポーションと黒ポーションを調合するとポカリができます。

「なるほど!こうやってポカリスウェットは作られているんですね!凄くタメになるなぁ!」
とコレを見ている貴方が思ってくれたら、このパッとしないレビューや使った400円も、幸せだと思います。

| ネタ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!描き忘れた

みのり2
描いてる途中でもはや誰だか分からなくなってしまった・・・。

saiの機能や使い方に慣れる為に色々試行錯誤してます。
今度は漫画でも描いてみようかなぁ・・・。

| | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョイ・サウンドって区切ると人の名前っぽい

カラオケに行って

意気揚々と色々な曲を歌ったのはいいのですが

一番点数がよかった曲が、

ノリで歌った「バスト占いの歌」というのが

どうにも腑に落ちないんだなぁ

                                   
                                   みつお

| 日常 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の落書き

nekomimi.jpg
tiruno.jpg
クリックで大きくなります。

やっぱりペンタブで描くよりも紙に描いたほうが描きやすい。
別に絵がうまくなるわけじゃないですけどね・・・orz
カラーを描くなら、レイヤー機能があるPCでの作業の方がずっと楽ですし。

| | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ

可愛がって遊んでいたハムスターが、急に現れた白いサルに食われてしまう夢を見た。
愛らしいハムスターが口の中で・・・うわあああぁああ!ってところで目が覚めました。
もう軽くトラウマです。
サルがもう可愛く見えない。

・・・というかこんな夢を見る私の精神状態はどうなってるんだ・・・orz

| 日常 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンマミーヤ

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
(2008/04/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



まだギアーズオブウォーも、デッドライジングもクリアしていないのに、マリオカートを買って来てしまいました。

マリオカートは64までしかやったことがなかったので、どうなってるのかなー、今やったらつまらなくなってるじゃないか、とか思ったんですが、これがやってみると色々と凝っていて、良い方向に考えを裏切られました。

まず、スーファミや64のマリオカートに比べてMAPがとても増えていたことに驚きました。なんと全32ステージ。64の倍。
それと、64でもう面白いアイテムなんて出尽くしてると思ったのに、新アイテムも色々増えてました。
でかくなって相手を踏み潰したり、雷雲を擦り付け合ったりと、熱いレースが楽しめます。
しかし何よりも面白かったのは、wifiでのプレイ。やっぱり全国対戦は色々と燃えます。
まぁ、最下位とかよく取るんですけどね・・・orz

マリカばかりに気を取られず積みゲーも消化していきたいです。もうすぐ正月ですしね!

え?何?何か忘れてる・・?クリス・・・何だって?クリスマス?HAHAHA知らないのかい!今年のクリスマスは中止になったんだよ!何だか知らないけどねー!なんだかねー!最近になってよく見かけるカップルが朝の通学路に出現してねー!本当迷惑だよ!いや、別に妬ましいとかそんなんじゃなくて!ホント!あ!カプルなら知ってr

(・・・これ以上は破れていて読めない)

| 日常 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違え

霊夢途中
まだ書き途中。時間掛かるけど頑張ってカラーに仕上げてみるよ!

それはそうと、今回この霊夢を描こうと思いたってから捜した霊夢の資料をよくよく見てみると、今まで描いてた服装と原作の服装が全然違ってた。
うろ覚えで絵を描くもんじゃないNE!

| | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

