そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エル・プサイ・コングルゥ

syutage.jpg
オカリンと助手と眉しぃ。
どうしても同じような構図になってしまうのはどうしたもんかな・・・。


シュタインズゲート、クリアしました。
実績はコンプしてないけど、まぁとりあえず全クリという事で。

カオスヘッドがトゥルーエンドはまぁまぁ、後は微妙という評価だったので、2作目であるシュタインズゲートはあまり手を出す気が起きなかったんですが、つまらないという話を聞いたことが無かったので購入。

結果は大当たりでした。

カオスヘッドで不満だったキャラ別ルートは、あるキャラ以外は途中の選択肢一つで見ることができるので、手間がかからずサクっと読める辺りが個人的に○。
キャラ毎に最初からやり直して一々選択肢を選んだ挙句、やってみたらとても短いENDだった、というのが前作での不満だったので改善されていて良かったです。結局はまぁ、個人ルートはそんな長くないんですがそれはそれ。

文字による選択肢ではなく、携帯電話のメール返信によってルートが分かれるというのも、返信する内容によって返ってくるメールの中身も変わってくるので、周回する飽きが少なくなりました。

内容については、あまりに複線が多く、少しでも触れるとネタバレになってしまう可能性があるので書きませんが、ラストは感動モノです。
主人公がエンディングまでに果てしない苦労をしてきているので、それを考えるとつい涙腺が緩みました。

箱を持っている方、カオスヘッドが微妙だったので買うのを躊躇ってる方などがいたら、是非買ってみてください。
スポンサーサイト

| | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nanndatte.blog119.fc2.com/tb.php/111-f91c6964

| PAGE-SELECT | NEXT

