そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーとバタコさんって同じ声優だったのね

みなさんは「セグレタ」というシャンプーをご存知だろうか。
seg_shampoo_00_img_l.jpg

花王から絶賛発売中の「髪のエイジングに着目した新処方」が売りのシャンプーです。

しかし、私が気になったのは新処方でも髪のエイジングでもなく

商品説明のこの一文。

「●天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイス配合。」

グロッシー・ヘア・スパイス・・・?
ヘア・スパイスは分かるにしても前に付いているグロッシーとは一体、何を表しているというだろうか?

気になって仕方が無いので、ホームページで製品を調べてみると・・・



髪のエイジングに着目した新処方。年齢とともに増えるうねりを整え、艶をサポート。また髪の保護膜の働きを補い、まとまりをサポート。きめ細かい泡が、地肌まで心地よく丁寧に洗い上げます。どこから見られても自信の持てる大人の艶髪へ。
●天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイス配合。
【グロッシー・ヘア・スパイス】
◇石榴(ざくろ)エキス<ツヤ付与成分>
◇王乳(ローヤルゼリー)・あん葉(ユーカリ)エキス<保護成分>
◇薔薇エキス<保湿成分>
◇真珠エキス*<補修成分>  
●密かに香り立つセンシュアルフローラルの香り。

*加水分解コンキオリン

ポンプ 500ml




どうやらグロッシー・ヘア・スパイスとは、たくさんの天然エキスから作られている事が判明。
しかし、ここには私が疑問に思った「グロッシー」の謎を解くヒントは得られませんでした。

仕方なく、ここはYAHOO辞書の力を借りることに。
さぁYAHOOよ!私に真実を!


国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

グロッシー【glossy】
光沢のある写真印画紙。



!?
ちょっと待ってください・・・紙?
え、これはもしかして花王さん・・・「」と「」をかけてるんですか?
どうやら私は花王さんのささやかな遊び心に気づいてしまったようですね・・・。まさかこんな謎が秘められているなんて・・・。
恐るべし!花王スタッフ!

そして、もう一つ気になることが。
それは説明文を見たときふと目に入った一文。

●密かに香り立つセンシュアルフローラルの香り。

センシュアル・・・?これもまたあまり聞かない単語ですよね。
そう思って気になったので、再びYAHOOの力を借りて検索。

国語辞書との一致 (1~1件目 / 1件) 検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

センシュアル【sensual】
[形動]肉感的であるさま。官能的。


(;´A`)密か、なのに官能的な香り・・・?


さて、肉感的なフローラルの香りを醸し出してくれるこのシャンプー「セグレタ」
見かけたらぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

| ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nanndatte.blog119.fc2.com/tb.php/21-90301414

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

