そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットの世界にアイキャンフライ

前回のあらすじ
買ったパソコンに付いていた「LANポート」を勝手に脳内で「無線LAN内蔵って事かー!」と解釈していた私は、結局ホイホイとYAMAD○まで無線LANを買いにいくことなっちゃったのだ☆ミ

dameda.jpg


Y○MADAで無線LANをとりあえず捜してみたはいいんですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかまったく分かりません。
元々、coregaという無線ルータを使っているので、同じ種類の物を買おうと思っていたのですが、売っていませんでした。
仕方ないので適当な値段のものを買って試してみようか・・・と考えました。

『いや・・・ちょっと待てよ?
これってまさか、同じ会社の物じゃないと反応しないって事はないよな・・・?
というか、後ろのパッケージに「らくらく無線接続」とか書いてあるけど・・・AOSS?の機能を持ったやつ専用って・・・その機能がないと接続できないって事か?
いやいやいや、そんなまさか。無線LAN内蔵のパソコンだって簡単に接続できるって話だし、本体があれば子機は何だっていいはずだ。
そうさ、そうに決まってる!』


そうと決まれば善は急げ。
サッとレジで会計を済ませて急いで帰宅。
さぁ!頼むぞバッファロー・・・!(無線LANの製作会社)


・・・あれ?
うそ・・だろ・・・?
LAN本体を・・・検索できない・・・だと・・・?

死ぬのか


俺の3500円をこんな簡単に無駄にしてたまるかーッッ!!!
と、気合を入れて再インストールしたら割とあっさりと接続できました。
説明書を読んでみると、どうやらインストールの順番を間違えていたようです。
なんて間抜け・・・orz

と、いう訳でよい子のみんな!機械は説明書はちゃんとよく読んでから設定するようにしようね!!!お兄さんとの約束だよ!!^q^

| 日常 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ライト自重www

君はそうやって、パソコンから離れられなくなってパソコンをアップグレードしていく・・・

そうすると、君の家はパソコン以外もどんどんサイバー化していく・・・

そして、パソコンが暴走・・・

さらにパソコンが自我を持ち始め、君の家を中心に勢力を拡大していく・・・

結果、マトリックスの世界のようになってしまう・・・

そう・・・人類を破滅へと追いやるのは・・・

君だ!www

| PERSONA | 2008/09/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

そうやってまた一歩、新世界の神に近付いていくわけですね!分かります!

マトリックスのあの世界って、使いようによっては夢の世界に変えられる、いわば「2次元の3次元化」を可能にするドリームワールドですよね。
あんなことやこんなことから、しっぽりむふふといったそんな事まで、リアルに体験できてしまうんですから・・・。

パソコンよ!頼む!暴走してくれ!ww

| つなかん | 2008/09/28 02:26 | URL |















非公開コメント

http://nanndatte.blog119.fc2.com/tb.php/38-f149d11b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

