そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビとチェーンソー

連休中にやる事がヴェスペリアしかないので、ついカッとなって


デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


これを買ってきてしまいました。
本当ならヴェスペリアをクリアするまでコレを買うのは止めておこうと思っていたのですが・・・。
うん、暇って怖い。

デッドライジング感想:

このゲームは、ゾンビ祭りな状態のショッピングモールで3日間生き残れ!というゲーム。
某動画でゲームを見るまではただのグロいゾンビゲーだと思っていたのですが、シナリオは意外にしっかりしていて、ゲームシステムも凄く面白そうだったので購入を決意。

意気揚々とプレイしてみたのはいいのですが・・・。凄く難しい。
何が難しいって、救出する時間が限られていて、人を連れてゾンビの群れの中を突っ切らなければならない上に、そこは広大なショッピングモールの中。
とても初回プレイでは完全にクリアすることは無理だと、迷子になりながら感じさせられました。

軽くプレイしてみましたが、救出に成功した内の二人を、途中ゾンビに食われて死なせてしまいションボリ。

このゲームはMAPの把握をするまでは凄く難しそうです。それがまた楽しいんですけどね。


「ギアーズオブウォー感想」:

箱でTPSをやるならとりあえずコレ!と言われているこのソフト。

このゲームは簡単に言うと、地底から這い出してきた未知の生物に立ち向かえ!というゲーム。
本当はもっと設定が凝っているんですが・・・興味のある方はググるかしてください。

まず目を見張るのがグラフィックの良さ。2年程前のゲームですが、今でも十分綺麗に感じます。
壁やブロックで身を隠しながら、敵の様子を伺いながら戦うという独特のゲームシステムが、リアルな戦闘を味わえます。

初めてやってみた時に、身を隠す動作をしないと敵が重点的に襲ってきて、あっさりと死んでしまいました。流石リアル?
まぁ、隠れてても死ぬときには死んでしまうんですけどね。
一番簡単な難易度ですら難しいですよこのゲーム。


とりあえずやってみた感想をつらつらと。

| 日常 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

デッドライジング買ったのか!いいな~;;
もちろん馬かぶってるっしょ?www

俺もXbox360買うわwww

| PERSONA | 2008/11/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

馬の代わりに熊の被り物を被って楽しんでますw

| つなかん | 2008/11/04 23:01 | URL |















非公開コメント

http://nanndatte.blog119.fc2.com/tb.php/45-b971629a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

