そんな殺生な

毎日細々とネタを模索中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねんがん の ポーション を てにいれたぞ !

コンビニでバイトをしている友人からポーションが新しく入荷したと聞いて居ても立ってもいられなくなり

画像 001

買ってきてしまいました。
更に、なんと二種類同時に発売されたというではありませんか!
これはもうスクエニが「調合してくれ」と言っている様なもの!
いいだろうスクエニ・・・!
お望み通り、豪華なハイポーションをこしらえてやるわッ!

という訳で今回発売された二種類のポーション、「カオス」と「コスモス」
多分それぞれで味に違いがあるんだろうと思いましたが、缶の表示には「炭酸」という事が書いてあるだけで、味については何も書いてありませんでした。
飲んで確かめる他ないようです。

と、言う訳でとりあえず黒のパッケージ、「カオス」の方から開封!

カシュッ!という軽快な音と共に噴出すフレッシュな香り。
そして炭酸だからか、中身が少し溢れ出てきたので口で受け止め・・・
ってヤバイヤバイヤバイ!出すぎ!溢れすぎ!!!
画像 002

・・・・・・・・・・・・・これはひどい。
どうやら中身が「カオス」な事になっていたらしいですね・・・。
大人しく着替えなおした後、気を取り直して一口。
これは・・・マスカット味ですね。香りが良かったのはこの仕業でしょう。

次は「コスモス」の番。
溢れ出ても心配の無い様に台所で開封!
・・・何も起こりませんでした。さすがは「コスモス」。上品というかなんというか。
飲んでみるとポカリを薄めたような味でした。調べてみるとグレープフルーツ味だとか。
うーん・・・マスカット味に比べると分かりづらいですね。

それではレビューはコレぐらいにして、調合を試してみたいと思います。
画像 005

色を確認する為に透明なコップを用意。コスモスは無色透明。

画像 004

そしてカオスの方も無色透明でした。何だつまらない

そして!この二つをミックスすると!
画像 006

なんと淡い水色に!
・・・すみません、嘘です。
雰囲気を出すために綺麗なコップに移し変えてみました。

画像 008

肝心の味の方は、マスカットの風味が強い感じ。
臭いは完全にポカリでした。

調合結果をまとめると、「マスカット風味の炭酸ポカリスウェット」。
つまり、白ポーションと黒ポーションを調合するとポカリができます。

「なるほど!こうやってポカリスウェットは作られているんですね!凄くタメになるなぁ!」
とコレを見ている貴方が思ってくれたら、このパッとしないレビューや使った400円も、幸せだと思います。
スポンサーサイト

| ネタ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nanndatte.blog119.fc2.com/tb.php/75-b56723e0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

